ゼロから始めるアラサー男子のwebデザイン生活

美容師・ケータイ販売・産廃業・食品営業今まで様々な仕事を経験。webデザイナー志望。なんとしても地方貢献したい、必死で考えた起死回生案。勢いで田舎から東京に越してきたアラサー独身男の奮闘記。

半歩進む。

久しくブログを更新していませんでした。 そんなところがいけないんでしょう。 こういうところも直さなければいけないと日々反省の毎日です。 最近は生活も安定して… というか1年が経とうとしています。 気づけば1年。 本当に早いです。 ここ数ヶ月で知り合…

短いよ!

毎回の事ですが、実家に数日戻ってた! 毎日髪を切ってた! とても暑かった! お盆帰らないけどごめんね! もっと頑張んなきゃ!

最近の事

相変わらず更新が遅い。 最近はバイトも初めて生活にリズムが生まれてきました。 スクールへは近頃行っていません。 というのも一通りの授業は受けてしまいあとは自分の得たもので製作物を作るだんかいだからです。 なのでスクールに行かずずっと自宅でポー…

今日は一つの決戦日!webクリエーター認定試験

本日はぐずついた天気ですが、 日曜日いかがお過ごしでしょうか? 今日はwebクリエーター認定試験日ですよー! この日のために何度も過去問をしてきました! 合格率が60~70%みたいなのですが、 正直時間に間に合うかが不安です。 皆さんはテストの時どうや…

不定期更新という腐定

前回の更新からしばらく経ちました。(汗) まずは誰に対してではなく自分自身に活を入れていかなくてはいけません。。。 最近はスクールに行かず独学を貫いています。 というのも作品制作の段階に入り自分がなにを作りたいか瞑想しつつ、 思うように行かない…

思ったこと あと こんな記事

未来の前借りはほどほどに。 そんなに人生豊かになると思わないこと。 ネタがなく苦し紛れに投稿しました! ごめんなさい! これだけでは物足りないので、移動中に見かけた記事をば。 僕は叱るのが苦手です。 そもそも叱り方がわかりません(^_^;) 注意しよう…

前職の先輩と会いました

ここ数年の出会いの中で一番好きな(尊敬)先輩(男性)と会いました。 数日前に連絡が来て出張で横浜行くから飲もうと。 ここ数日の僕はなにをするにもうまくいかない気がして精神的に参っていました。 おそらく。 年齢や貯金に関して不安もありますし、勉強に…

このモノをどれだけ待ったのか!

どーもー クレジットの引き落とし日に戦々恐々としている者です。 昨日はシェアハウスのメンバーで飲み会を行いました! 昨日はまた一段と寒くて食べた鍋がまた一段と美味しく感じることができました。 ついでにちょろっとシェアハウスの方々を紹介すると。 …

再確認の帰路

えーっとはい。 今は東京に向かうバスの中で書いています。 1週間ほど地元にいました(^-^) その間にしたことは、毎日友人の髪の毛を切っていました☆ 最近ではみんなに東京で暮らしていること、これから何を学び、仕事にしていくかを話しています。 去年の12…

一月のご無沙汰です(とんでもないことですぞ!)

自分が情けないです! ブログを始めてもはや1ヶ月も投稿していませんでした。 今回は1ヶ月の振り返りと再度これからの行動の確認をします。 まずは今この記事を書いているところは新宿にある「バスタ新宿」のバスターミナルです。 実家に帰る途中です(東京怖…

時間の進み方

ちょっとネタに困ったのですが、こんなことを思いました。 ぺちぺちとPCを触っていたとき「あっもう14時かぁ」と。 朝起きて、歯医者に行き、参考書を読みwebの勉強しつつwebサーフィン、 amazonで注文してたバックを受取り品物を確認。(後日レビューしよう…

落ちてないよ?

「何のために東京に来たのか?」 改めて宣言します。 僕はwebデザインを学びwebだからこそできる可能性を求め、 そこから生まれるコミュニティーを活かし地方だからできる事業をしていきたいと 考えています。 恥ずかしながらまだこの程度の考えしか持っては…

今日一つ便利なものを手に入れた

いきなりですが現在僕は東京でルームシェアをしています。 大きくないに部屋ですがネットと睡眠ができればあとは何も望みません。 僕が今必要なことは、webデザインの勉強一筋なわけなのですからね。 その部屋に貸し与えられたのは小さなテーブルです。 こん…

自分焦ってます。

東京に出てきて3ヶ月経ちました。 …そして……背中に這い寄る焦りがでてきました。 今回のテーマは「生活を見つめ直そう」 はい。 僕が小学生の頃(20年前!?)先生に提出していたノートの一つに 「生活を見つめ直す」略して「せいみつノート」というのがありまし…

受ける印象と魅力

見た目9割といいます。 人は初対面ものの数秒で相手の印象を決定するそうです。 言われてみたらそうかもなぁと。 女性を見るとき美容師のなごりで髪型を見ます。毛質やカラーサイクルを無意識に調べています。 その後はメイク、ネイル… 未知なものは不安なの…

この腰ホント重い!!

みなさま突然ですが、働くってなんですか? … …… ……… …ハッ(゚∀゚) 働食う! はい。ということで働かざるもの食うべからずという言葉どうり食うためには働かないといかんのです! ニートとか自宅警備とか言われてますが、最近は揶揄とゆうよりも現実を肯定する…

日々の成長

ご無沙汰しております。 最近は日々パソコンとにらめっこし参考書、関連サイトを読みあさり自分のポートフォリをの作成に取り掛かっています。 ただひたすらコードを覚えていますが、どういうときに何を用いればいいのかよくわかりません! 正解のわからない…

悪い癖

明けましておめでとうございます(^-^) 新年を迎え今は地元に戻っております。 あっという間の1ヶ月、東京に住みwebデザイナーになるべくスクールに通い、 気づけば新しい年を迎えました。 地元というのは暖かく心地よくそれはそれは甘美な環境です。 このま…

里帰り

約一ヶ月ぶりに里帰りをしました。 たかだかひと月ですが密な時間を過ごすと時間の収縮力が凄まじく。 思考をやめたひと月と何もかも違うことに驚いてます。 一昨日の夜に実家に着き昨日は友達の髪を切り、喫茶店で近況報告。 友達は少しだけ驚いてその後、…

時間の消費と思考の徒労

どうもー! 今日も元気に勉強頑張ってますよー 東京に来てはや2週間経ちました。 カプセルホテル暮らしの時はホントこの先どうなるのかと思っていましたw どうにか住処を確保し、毎日スクールに通っては動画学習で復習をし、またスクールへ。 そんな生活をし…

先の見えない霧の中

なんとか東京に来てwebの勉強をしながら生きてます。 ここ数日で覚えたことは「html」「css」「photoshop」「Illustrator」の基礎あたりだと思います。 毎日学校へ通う間も食事中も寝落ちギリギリまで参考書や無料の動画(感謝!)を参考に、 頭のなかでイメー…

住み始め。速始め。

12月4日からwebデザインスクールに通い始めて早くも10日たちました! いやーHTMLやCSSをとにかく覚えることが多くて大変楽しく過ごしています。 こんなに勉強が面白く感じているのは数年ぶりぐらいですw 数年前、携帯電話を販売するにあたり契約内容やシステ…

はじめまして2限目

僕は何のために東京に来たかそれを常に忘れないようにしなければなりません。 そうしないと体が、心が、これからの生活を過ごすことに慣れていくからです。 こうやって書きなれないブログをはじめたのもその一つです。 そうしないと一日過ぎたことがあっとい…

初めまして。始めます。

初めまして。ビタミンです。 と言っても当面は誰の目にもつかないと思うので殆どが忘却録になると思います。 まずは今までの棚卸をしたいと思います。 長くなりますが、ご了承下さい。 現在僕は30歳です。 これまでにいろんな職業を経験してきました。 大変…