ゼロから始めるアラサー男子のwebデザイン生活

美容師・ケータイ販売・産廃業・食品営業今まで様々な仕事を経験。webデザイナー志望。なんとしても地方貢献したい、必死で考えた起死回生案。勢いで田舎から東京に越してきたアラサー独身男の奮闘記。

住み始め。速始め。

12月4日からwebデザインスクールに通い始めて早くも10日たちました!

いやーHTMLやCSSをとにかく覚えることが多くて大変楽しく過ごしています。

こんなに勉強が面白く感じているのは数年ぶりぐらいですw

数年前、携帯電話を販売するにあたり契約内容やシステムの操作を覚えることはあったのですが、

やらされる<やりたい でしょうか。一日6〜8時間勉強しています。

ただただ覚えることが多くて多くて果たしてやっていけるのか不安がありますが、

そんなの関係ない!やると決めたからやるだけです!

そうそう、住むところも決まり大田区あたりでルームシェアしています。

住人の方もいい方っぽいので人に恵まれているなぁと感謝です。

今日もスクールに向かう予定で、その前に喫茶店でブログを書いているわけなのですが、

最近の不安といえば…

お金の減りが早い!

…はい。

都会に住むということはこんなにも生活にお金がかかるのかと痛感しています。

移動、食事、身の回りの日常品などなど。

あらかじめ考えてはいたのですが、予想の1.5倍ほどのスピードで溶けていってます!

今しばらくはぐっとこらえて勉強に時間をあてて少しぐらい理解しないと働こうにも戦力外だと思うので、まずは勉強だ!

 

負けるな!

f:id:vitamin02:20161214153305j:image