ゼロから始めるアラサー男子のwebデザイン生活

美容師・ケータイ販売・産廃業・食品営業今まで様々な仕事を経験。webデザイナー志望。なんとしても地方貢献したい、必死で考えた起死回生案。勢いで田舎から東京に越してきたアラサー独身男の奮闘記。

先の見えない霧の中

なんとか東京に来てwebの勉強をしながら生きてます。

ここ数日で覚えたことは「html」「css」「photoshop」「Illustrator」の基礎あたりだと思います。

毎日学校へ通う間も食事中も寝落ちギリギリまで参考書や無料の動画(感謝!)を参考に、

頭のなかでイメージしながら理解しようとしてます。

schoo.jp

実際学校ではPCを利用して体感的に学んでいるんですが、実は僕の持っているPC…

 

メモリが2gWindows(X205TA)なのです…・ω・

 

フォトショ?イラレ?ドリームなにがし?

無理ですから!

macほしいっす!

頑張って貯めて早めに手に入れなきゃ!

 あっでも頭のなかでぐるぐると覚えるのも案外悪くないかもです。

なぜなら頭の中にパソコンの中の画像イメージが少しづつですが出てくるようになったんです!

まだ不鮮明ですがもう少しこの生活が続くとPCやスマホがなくても脳内ネットができるかも!?

 

そう言えばここのはてなブログはHTML編集ができるのですねー。

今回は見たまま編集で書いていますが、練習のためにHTML編集で書いたほうがいいのかな?

いつかは鼻歌まじりでサラサラと書いていけたらいいなぁ~(遠い目)

まずはタグを覚えて、ルールを覚えて、楽しんで必死で勉強していこう!

焦ったっていいことないさ!ジタバタしたって時間は進むし、年もとるし、周りは結婚とかしちゃうんだ!

僕は僕の歩幅を大事に心に従う、そのために30男が消耗しに東京まできたんですから。