ゼロから始めるアラサー男子のwebデザイン生活

美容師・ケータイ販売・産廃業・食品営業今まで様々な仕事を経験。webデザイナー志望。なんとしても地方貢献したい、必死で考えた起死回生案。勢いで田舎から東京に越してきたアラサー独身男の奮闘記。

時間の消費と思考の徒労

どうもー!

今日も元気に勉強頑張ってますよー

東京に来てはや2週間経ちました。

カプセルホテル暮らしの時はホントこの先どうなるのかと思っていましたw

どうにか住処を確保し、毎日スクールに通っては動画学習で復習をし、またスクールへ。

そんな生活をして良いか悪いかサイクルになって来ています。

この日々をある程度まとまったら細かく記事にできたらなとは思っています。

とはいえこんな内容どなたが見てくださるのか…

それはさておき、昨日からようやく作品作りをしてくことになりました!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

今まではタグとは何かそもそもhpとはなんぞと今まで気にすることなく利用していたサービス(サイトマップ、問い合わせフォーム、デザイン構成etc)

意識の違いでHPの取り方がガラッと変わってしまいました!

作ったこともないのに「簡単でしょう?HP作るのなんて〜( ͡° ͜ʖ ͡°)」とかなんて思っていた自分を

ちょっと体育館裏まで呼びつけたい思いです。

確かにそんな感じの一昔前のサイトはありますが、僕が目指すのは目標に向けて妥協のないサイト作成です!

サイト作ったよーはいどうぞーのような仕事は出来ないです。

初心者が何を言ってるんだと思うかもしれないですが、

それでも社会人をしてきたので少しは人、物、金には思うところがありますσ(^_^;)

ただ実行に移すには今は勉強!

何度も繰り返し、何度も間違えそれでも進めていけばきっと近づけていけると信じてやります!

この気持ちを10年前の美容師をしていた自分に言い聞かせたいな。

毎日寝る前は不安がよぎりますが、たいてい夜は悪いことを考えるもの。

解決なんてできやしないのですからw