ゼロから始めるアラサー男子のwebデザイン生活

美容師・ケータイ販売・産廃業・食品営業今まで様々な仕事を経験。webデザイナー志望。なんとしても地方貢献したい、必死で考えた起死回生案。勢いで田舎から東京に越してきたアラサー独身男の奮闘記。

一月のご無沙汰です(とんでもないことですぞ!)

自分が情けないです!

ブログを始めてもはや1ヶ月も投稿していませんでした。

 

今回は1ヶ月の振り返りと再度これからの行動の確認をします。

まずは今この記事を書いているところは新宿にある「バスタ新宿」のバスターミナルです。

実家に帰る途中です(東京怖いからじゃないよ⁉︎)

えっと、僕が東京に上京したときに決めていたことなのですが、

「毎月一度は実家に帰る」ということです。

理由としては、

・地元で友人、知人の髪を施術するため

・両親や兄弟の様子を見るため

・地元で仕事をする時のための人脈や基盤をつくるため

・美味しいご飯を食べるため!

です!

今東京にいる理由の一つは地元の事をもっと理解し好きになるためです。

生まれ育った町には恩返ししたいですから。

東京にはなんでもあってキラキラしていてとても刺激のある大都市だと思います。

まるで初めて水族館に行ったみたいなワクワクのドキドキな感覚ですw

だからこそはしゃぎ過ぎて転ばないため僕は毎回生まれ育った町にもどりますw

そしてまた頑張るんです(^-^)

 

閑話休題

実はこの1ヶ月腐ってました!

一応学校のカリキュラムは一通り終わりました(^-^)

HTMLから始まりCSSときてJavaScriptに続いてphpと、

あれよあれよと講習は習いまして、いよいよサイト制作をしていく段階です。

あっもちろんphotoshop やillustrater も習いましたよ♪

ですがここで悩んでいます。

インプットし過ぎて考え過ぎて手が進みません。

この3ヶ月でwebデザイン全般の概念は理解しました。

それがなんのために世の中に必要とされているのかも理解しました。

と、同時にそしてその世界にこの歳で足を踏み入れることの重大さも理解しました。

こんなことはやる前からわかってろとお叱りを受けるかもしれませんが、

想像以上に戦線&狂乱パーティだなと。

そんなわけで腐っていたのです。

そしてブログに関しては1ヶ月もあけてしまったわけです。

ほんととんでもないことですぞ!(回収)

 

とまぁこの1ヶ月は座学をひたすらおこなっていましたが。

ついに貯金の底が見えてきました☆

いやー貯金と心の余裕って比例するんですね♪

 

もう倹約節約のサイトを闊歩して生活してますよ。あははー

だから地元から東京に戻ったらバイトでもなんでも良いので探そうと思います。

本来ならwebデザイン関連の求人でも良いのですが、

成果物一つ作っていない今は難しいかと思いますので_:(´ཀ`」 ∠):

早くなんとかサイトを作ってまずは業界に携わる事を目標にしなきゃいけません。

いや、します!

そしてこのブログもちゃんと投稿します!(誰か見て!)

以上!