ゼロから始めるアラサー男子のwebデザイン生活

美容師・ケータイ販売・産廃業・食品営業今まで様々な仕事を経験。webデザイナー志望。なんとしても地方貢献したい、必死で考えた起死回生案。勢いで田舎から東京に越してきたアラサー独身男の奮闘記。

今日は一つの決戦日!webクリエーター認定試験

本日はぐずついた天気ですが、

日曜日いかがお過ごしでしょうか?

今日はwebクリエーター認定試験日ですよー!

この日のために何度も過去問をしてきました!

合格率が60~70%みたいなのですが、

正直時間に間に合うかが不安です。

皆さんはテストの時どうやって進んでいきますか?

よく聞くのはわからないところは飛ばしてわかるところから進めると言いますよね?

でもこの試験ちょっと違うのです。

 

実技と知識問題があり、合計65%以上で合格となるのですが、

この実技は一つ一つ指示に従って最終的に一つのwebページ(計5ページ程)を仕上げるというもの。

感がいいかたはわかると思いますが、

これ躓くと次に進めなくなる仕様のため大幅に時間がロスしてしまうのです。

そうならないためには、タグの理解や構成の把握をしていないと解けない問題になっています。

逆にタグをりかいして何個かwebページを作ってる人にとっては当たり前な基本をする事となり案外、簡単に受かることができます。

果たして僕はちゃんと時間内に終えることができるのか!?

続報を待て!

 

Webクリエイター能力認定試験エキスパート 公式テキストブック

Webクリエイター能力認定試験エキスパート 公式テキストブック

  • 作者: 鷹野雅弘,サーティファイ Web利用・技術認定委員会 公認
  • 出版社/メーカー: マイナビ
  • 発売日: 2012/04/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 1人 クリック: 5回
  • この商品を含むブログを見る