ゼロから始めるアラサー男子のwebデザイン生活

美容師・ケータイ販売・産廃業・食品営業今まで様々な仕事を経験。webデザイナー志望。なんとしても地方貢献したい、必死で考えた起死回生案。勢いで田舎から東京に越してきたアラサー独身男の奮闘記。

最近の事

相変わらず更新が遅い。

最近はバイトも初めて生活にリズムが生まれてきました。

スクールへは近頃行っていません。

というのも一通りの授業は受けてしまいあとは自分の得たもので製作物を作るだんかいだからです。

なのでスクールに行かずずっと自宅でポートフォリオ向けの作品を作っています。

えっとバイトは報告したかは忘れましたが、イベント会社の設置や撤収作業を主にしていて、

嬉しいことに仲良くしてくれる先輩方もできました。

皆さん色々な事情を抱え想像もできないような人生をおくってきている人もいるのだと思います。

中には自分の父親ぐらいの方もみかけます。

僕は制作会社に入るための期間お世話になろうと考えて入りました。

幸せなのは「選択」ができているということです。

日本はバックフォローが厚いとはいえそれで全てが補えるというわけではありません。

僕以上に苦しい思いをしている人はたくさんいると思います。

会場設営で出会う人もそんな方々が多いのだと感じます。

みんなもがいて必死で「いきて」いるんだと。

だから僕も頑張らなきゃと思うのです。

文才がなく気持ちがうまく表現できないんですが、

僕はようやく生きているという実感を得ています。