ゼロから始めるアラサー男子のwebデザイン生活

美容師・ケータイ販売・産廃業・食品営業今まで様々な仕事を経験。webデザイナー志望。なんとしても地方貢献したい、必死で考えた起死回生案。勢いで田舎から東京に越してきたアラサー独身男の奮闘記。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

里帰り

約一ヶ月ぶりに里帰りをしました。 たかだかひと月ですが密な時間を過ごすと時間の収縮力が凄まじく。 思考をやめたひと月と何もかも違うことに驚いてます。 一昨日の夜に実家に着き昨日は友達の髪を切り、喫茶店で近況報告。 友達は少しだけ驚いてその後、…

時間の消費と思考の徒労

どうもー! 今日も元気に勉強頑張ってますよー 東京に来てはや2週間経ちました。 カプセルホテル暮らしの時はホントこの先どうなるのかと思っていましたw どうにか住処を確保し、毎日スクールに通っては動画学習で復習をし、またスクールへ。 そんな生活をし…

先の見えない霧の中

なんとか東京に来てwebの勉強をしながら生きてます。 ここ数日で覚えたことは「html」「css」「photoshop」「Illustrator」の基礎あたりだと思います。 毎日学校へ通う間も食事中も寝落ちギリギリまで参考書や無料の動画(感謝!)を参考に、 頭のなかでイメー…

住み始め。速始め。

12月4日からwebデザインスクールに通い始めて早くも10日たちました! いやーHTMLやCSSをとにかく覚えることが多くて大変楽しく過ごしています。 こんなに勉強が面白く感じているのは数年ぶりぐらいですw 数年前、携帯電話を販売するにあたり契約内容やシステ…

はじめまして2限目

僕は何のために東京に来たかそれを常に忘れないようにしなければなりません。 そうしないと体が、心が、これからの生活を過ごすことに慣れていくからです。 こうやって書きなれないブログをはじめたのもその一つです。 そうしないと一日過ぎたことがあっとい…

初めまして。始めます。

初めまして。ビタミンです。 と言っても当面は誰の目にもつかないと思うので殆どが忘却録になると思います。 まずは今までの棚卸をしたいと思います。 長くなりますが、ご了承下さい。 現在僕は30歳です。 これまでにいろんな職業を経験してきました。 大変…